木製階段

こんにちはBERGです(^^)

今回は某学校の体育館に収める階段が完成しておりましたのでご紹介いたします。

素材:ナラ集成材

Size:W1100×D1300×H1145

今、久々に学生時代を思い出すと確かにこんな階段体育館にありましたね。笑

皆様も登壇する際に登られた経験があると思います。

今回製作したのはまさにそれです!

ナラの集成材を染色してからそのままでは滑りやすくて危ないので、滑り止め用のオスモカラーのノンスリップデッキを上から重ねて塗装しております。

普段の家具製作では滑り止めの塗料なんて使用しませんので、滑り止め塗料を塗装した物と塗装していない物を比べてみたのですが、やはり全然違いました(◎o◎)!

滑りにくくしたい時は是非使ってみていただければと思います(^^)

階段 階段 正面 階段 木目

share
2018年12月10日 | Posted in Blog, 家具製作 | | Comments Closed